浜松市より取材を受けました😊

三ヶ日みかんや天竜スギなどの
「廃棄資源を活用した浜松の香り開発プロジェクト」において、「浜松市未来を拓く農林漁業育成事業」の成功事例としての取材でした。

まだまだ開発段階ですが、こうして成功事例として扱っていただけること、大変嬉しく思います。

この香りプロジェクトは、地元の農家さんを応援したい❗️という想いから始まった事業ですが、同時に農家さんのご協力を得なければ成し得ません。

連携事業者となり、年間、何トンもの摘果みかんや果皮を集め、ご協力くださっている地元三ヶ日農協様には感謝しかありません。

今回の取材も、三ヶ日農協の井口組合長にお願いして一緒に取材を受けていただきました😊

井口組合長は取材の中で、
「この香りは農家が知っている本物の香りなんだ」
とお話してくださりとても感動しました😭😭😭🙇‍♀️

私はますます浜松が好きになり、私にしかできない「香り」を通じて力になれることを出来る限り地域に返していきたい❗️と思いました😂

どんな記事になるのかとても楽しみです♪♪♪

1679826104481016798261041381